2018年の夏、日本民藝館とあわせて訪れました。この二館はすぐ近くにあり、中間にある旧前田公爵邸も見学できて、都内プチ観光を楽しめます(^^)

この時は中島敦の展示をしていました。展示を見るには入館料がかかりますが、その際に記念品でポストカードがもらえます。販売されているものから、ランダムで入っているみたいでした。
展示を見なくても、受付前にポストカードのラックがあるので購入可能です。
IMG_6565
思わず買ってしまう芥川の素敵なポストカード・・・
IMG_6564
「吾輩は猫である」シリーズは何とも味があって素敵!
これらはWebショップでも買えます。


また、館内のカフェでも素敵文具が色々買えます!
IMG_2243 (編集済み)
文豪の食卓をテーマにしたメニューもあります。お客さんは意外と大学生~20代の二人連れが多く(もっと年齢層が上かと思ったので)、彼らもコーヒーを片手に熱い文学談義を戦わせたりするのかな?という妄想をしつつランチを楽しみました。
IMG_2248
こちらは旧前田公爵邸。

次回、日本民藝館を紹介します。