マラッカからクアラルンプールへ移動。KLの方がポストカード安いのかな?などと考えつつ買い物へ。

・Central Market
ポストカードを売っているお店がたくさん!それぞれ微妙に品揃えと値段が違う。
パサール・セニ駅近くの入り口から奥に行くにつれて安くなる。

↓アジアらしい市場の写真(こういうのが欲しかったんだけど、なかなか置いている店が無かった)と食べ物のイラストシリーズ。可愛い!
IMG_3362(Edited)
・イスラム美術館 Islamic Arts Museum Malaysia
KLで一番気に入った場所。充実した展示に、建物も美しい。
ポストカードは大きくて綺麗!この美術館の魅力が伝わってきます。
IMG_3359(Edited)
↓展示と館内
1
IMG_1020
他に、ツインタワーやショッピングモールの本屋さんなどにも、可愛いイラストのカードなど色々置いてありました(^^)
海外の本屋さんは日本に関する興味深い書籍などもあるので、必ず寄っています。「日本っぽい★可愛い雑貨を作ろう」みたいな本とか、ガイドブックも面白いです。