山梨に行ってきました(^^)
石和温泉に泊まって、ワイナリーに行ったり山梨県立博物館に行ったりした後、甲府へ移動して武田信玄を祀る武田神社へ。
坂道の先にある木々に囲まれた清々しい場所でした。IMG_6644
まず、お守り授与所の横の方へ回ってみると、天井画の絵はがきセットが3種類ほどありました。きのこ・植物・生き物(だったかと)。IMG_6647
その後、宝物殿の受付で販売されていた武田神社絵はがきセットを購入。神社の写真、冬景色もあって素敵です。(宝物殿を見学しなくても買えます)IMG_3552(Edited)
IMG_3553(Edited)
信玄公祭りの写真は良いですね!リアル武将・・・かっこいい!お祭りの写真、しかも武将テーマはポストクロッシングで喜ばれそうです♪
ちなみに宝物館では風林火山の旗も展示してあります。大きすぎてびっくりしました。旗を持つ係の人、大変だったんだろうなあ・・・

この他、神社の前にあるお土産やさんのレジ横にも違うポストカードセットがありました。

今回は行きませんでしたが、何年か前に訪れた山梨県立美術館はバルビゾン派のコレクションがすごいです!!私はコローが好きで、バルビゾン村にも行ったことがあり、日本国内にいい美術館があったなんて・・・!と感動して帰ってきました。

話は戻りますが、石和温泉の山梨県立博物館「かいじあむ」も素敵な場所でした♪暑い夏の日でしたが、清涼な空気が流れていました。
IMG_3551