名古屋に立ち寄る用事があったので、午前中ダッシュで観光。名古屋市市政資料館に行ってみました。
IMG_3893
館内のクイズラリーで貰った景品のポストカード(他にも景品選べました)。販売はしていないそうで、とっても残念です・・・欲しい!
IMG_0019-1
ここの喫茶室でモーニングを食べたくって、お腹すいたなーと思いながらホテルからがんばって向かいました。
「モーニング」というメニューは無いですが、色々なトーストやサンドイッチがあります♪
私はハムエッグトーストを注文。出てきたのはトーストされたパンに挟まれたサンドイッチで、想像の2倍のボリュームでびっくり!すごい美味しかった・・・!!
名古屋に住んでいたら絶対にしょっちゅう通うだろうな。
IMG_3879
ここの建物の裏手に、喫茶室の近くに上がる階段があり、その入り口近くに猫スポットがあるのです~♪植え込みを撮影している人がいて、すぐわかりました。
IMG_3901
それから、名古屋駅地下のエチカにある金券ショップはレトロな切手が買えてオススメです~!
5円、10円などの切手が何種類か混ざったセットが置いてあって、ゆっくり選ぶ感じではないですが(混んでいると選べないかも)、福袋みたいで楽しいです♪